うめの徒然日記

日々の暮らし

白浜に行ってきました 三日目

お盆休み白浜での三日目、この日も6時前に起床。

犬の散歩に行ってきました😄

 

そして、10時から開店の、三段壁のお土産物屋さんの2階に、スイカジュースを

飲みに行ってきました🎵

イカ🍉が大好きな私はテレビでこのお店のスイカジュースを見て、今回

白浜に行きたいと、言ったのですが。。。

たまたま、義理両親が白浜の家に行かないということで、私たちが

代わりに来られて、念願?のスイカジュースにありつけました。

ちなみに前日の午後に来たら、売り切れでした。

正直、期待が大き過ぎました💦

本当に、スイカの果汁そのもののジュース。

でも、これがきっかけで白浜に来られたし満足です😄

 

この日はお昼も外食しました☺️

オトヤさんのカレー丼です。

アオリイカと、エビフライ🍤、卵の黄身がのっています。

カレーは、カレー丼で有名な行列のできるお店、兵庫県の朝霧のあづまやさんで

修行した人に、オトヤさんは師事されたそうです。

なので、もちろん美味しいです🎵

 

デザートにマンゴーかき氷もいただきました。

こちらはかなり濃厚です。

マンゴーを凍らせて、削った氷のようです。

ご馳走様でした。

 

この日は午後から新しくできたスーパーまつげんまで、お買い物に行って

カンパチのお刺身や、鮑、帆立などを買い込み、夕食にいただきました☺️

 

この日ものんびり過ごせてよかったです。

翌日は午前中に白浜を出発します。